Entries from 2023-04-01 to 1 month

【読書】ホモ・デウス 下

現代の政治家と経済学者は、成長が不可欠である主な理由は三つあると主張する。 第一に、生産が増えれば、より多くを消費して生活水準を上げられ、しかもそのおかげで、より幸せな人生を楽しめるとされている。 第二に、人口が増えているかぎり、現状をいじ…

ロペ倶楽部に行きました

栃木にある有名ゴルフ場、ロペ倶楽部、に前日泊で行きました。プロのトーナメントが過去8回開催された事のある名門コース。 天然温泉があり、前日夜のプレー後に堪能。 宿泊施設は天然温泉から少し登った所にあり、食事も可能。我々は宇都宮で餃子を堪能した…

二宮の吾妻山公園に行きました

二宮駅到着後、昼ごはん時だったので、Kai's Kitchenで海鮮料理を頂きました。ちょうど一巡目のお客さんが入ったタイミングだった様で、30分程待たされました。外からは想像出来ない程、奥行きがあり、結構な人数が入れます。 お料理は、お刺身、三種のフラ…

弘法山でお花見

神奈川県秦野にある弘法山公園でお花見をしました。神奈川県でのお花見場所ランキングでは上位に来るスポットで、人出も一杯でした。事前調査不足で失敗しましたが、弘法山公園に行くには、結構な登山となります。小田急秦野駅から15分程歩くと、登山道入…