【読書】転身力 「新しい自分」の見つけ方、育て方

変わることには多少の不安や自身のなさも感じるだろう。起業や転職、独立といった職業を変えるのであればなおさらである。ただ生き残るためだけに変わらなければならないという見方だと辛いものがある。視点を変えて、自分の変化やその過程を楽しめたらいい。

 

私も、以前に比べて、土日に時間が出来る様になったので、意識的に趣味を広げようとしています。まず、ずっと行きたかった海釣りと山登り。これは10月に実現。あとは、バギーとか、狩猟に挑戦したいと思っています。資格の方は、ITパスポートを取得した際、まだまだ勉強できるかな、と思い、一年発起して、これも以前から興味があったフィナンシャルプランナー3級を9月に受け、合格しました。調子に乗って来年1月には2級に挑戦予定です。